おなまえエッセイ

【あ】 あたらしいゆうき

おなまえエッセイ、はじめます^^

最初は『あ』。


私の名前にもある『あ』には
『はじまり』とか『希望』とか『新しい』とかそういう意味があります。

なので、それが私の使命ね。
使命ってか役割っていうか。

『希望をもたらす』とか(自分で改めて書くと照れますね;)、
『新しい行動を起こそうとしている人の背中押しをすること』が
私が誰かにできること、なんです^^


+ + + + + + + + +


あたらしいゆうきがつれていってくれるのは、あたらしいところ

こわがらず
こわがらず





+ + + + + + + + +


行動するには不安がつきもの。
特に初めてのこととか、大事なことに対しての行動にはね。

でも、もしあなたが
「不安がなくなってからチャレンジしよう」
そんな風に考えているならば
これだけはこれだけは伝えたい。

そんな日はいつまでたってもきてはくれないよ、と。



不安なんてなくならないよ。
何にもしないままに不安がなくなることなんて決してない。

みんなみんな不安とともにはじめているんだ。
みんなみんなこわさとともにはじめの一歩を踏み出しているんだ。

こわがっているだけでは何もできない。
そのこわさがなくなる日を待っていたって、そんな日はいつまでたってもこないんだ。

資格をとったり、勉強をしたり、何をどれだけ積み重ねても
不安が消えてなくなることはない。
っていうか、不安とともにすすんでゆくしかない。


さぁ、あなたも。
不安とゆうきをたずさえて、はじめの一歩を。

2016-05-15 | Posted in おなまえエッセイNo Comments » 
Comment





Comment