ご感想

ご感想ページです。

これまでにいただいたご感想の一部です。
(おなまえの鑑定のご感想です)

お時間をとって書いてくださって、ほんとうにありがとうございます^^




幸鈴♪さん 女性

ことだま鑑定ありがとうございました。

ある程度想定していたとはいえ、『みんなを癒して元気づけること』はまさにやりたいことなので、うれしかったです。

ゆっくりじっくり型で大器晩成型と言ってもらえて、「自分のペースでやっていけばいいんだ」と後押ししてもらえた気分です。私は演劇をやっているので、演劇で人々を癒し、元気づけたいと思っています。

今後の運勢のほうも、かなり、迷って出した12名でしたが、「ここ2~3年は自分探しでしたね」という鑑定が、まさに、その通りで、びっくりしています。出るべくして出たメッセージなんですね。

改めて、素敵な名前を付けてもらったなあと思っています。
せっかくの名前を有効に生かせるよう、今回の鑑定を何度も読み返して、これから精進していきたいと思います。ありがとうございました。


Mさん 女性

先日はなまえのことだま鑑定を送って頂き、有難うございました。

「みんなの魅力を引き出して、磨き、輝かせる」とありましたが、全く実感はありません(^^;)。
母にこの結果を話すと、それとは違うかもしれないけど私は教えるのは上手いと思うと、そう言っていました。
そういうことも関係あるんでしょうか?
取り敢えず、この先この結果を心の留めて生活しようと思います。

それから、あ列~お列の件ですが、あれは名字も一緒に考えてはいけないのでしょうか?
そうしたら、え列以外はあるしなあ、と思ったのですが(^^;)。

確かに一番足りないのは行動力だと思うし、企画・計画力はないこともないと思うんです。

(中略)

先ずは自分との約束を破ることが多いので、それを守ることから始めたいと思います。
どうも有難うございました(^^)。


Rさん 女性     

小林あっこさま
心待ちにしておりましたことだま鑑定を、どうもありがとうございました。

読ませていただきながら、
思い当たることや、こう考えたらいいのかと教えていただくことがたくさんあって
何度も何度も読んでいるところです。

私はこの春、自分の中から自然と起こった気持ちに押されるようにして
いままでずっと身を置いてきた仕事から一度離れるという決断をしました。
鑑定を申し込んだのは、お世話になってきた師匠に、ドキドキしながらその気持ちをお伝えして、
受け入れていただいた直後のことでした。

そんな節目のときに鑑定を受けられたので、
自分で自分にそういうことだったのねと納得しましたし、
これからのことを思うと、自分の持たされた使命を生きることなんだとわかったことは
とってもうれしくて、ほんとうに良かったと思いました。

わたしがなんとなく大好きな感覚があったものの、言葉でわかっていなかったので
それが「成長」ということなんだということもたいへん納得しました。

また、何度も読み返しながら、
自分のあり方にもっと気づいていきたいと思います。

あっこさんと出会わせていただいたこと、メッセージをいただけたことにほんとう感謝です。
ありがとうございました♪


Yさん 女性     

遅くなりましたが、ことだまアプローチありがとうございました♪
面白いくらいあたってました。
今までネガティブに捉えていた性格も、なーんだ裏の働きがムクムクしてたからかー、と。
上手く付き合ってゆけそうで安心しました。

優しく後押ししてくれるようなコトバのおかげで、
頑張んなきゃ!と力まずすんなりこころに染み込みました☆


yuki☆さん 女性     

鑑定ありがとうございました。

読み終わったときに「その通りです。」と思わず画面に言ってしまいました。
自分の今やっている事、これから先の事に対して納得出来たし腑に落ちました。
周りに流されることなく自分のやるべき事をこれからもやればいいんだと
鑑定書を読むことで背中を押された感じがします。

人との出会いがこんなに自分の人生を左右していくのもおもしろいなぁと感じております。
自分の直感に間違いなし!
あっこさんの素敵な鑑定に感謝です。
ありがとうございます。


Matchy☆さん 女性     

ことだま鑑定ありがとうございました。
読んだだけだとなかなか自分の中に入ってこないタチで、
ノートにメモしながらやっと最後までたどり着いたところです。

名前をもったときに授かったもの、そして今の自分が持っているもの。
そこを集中して考える時間になりました。

あっこさんに鑑定をお願いしてから(届くまでも含めて)、自分の中で大きな変化がありました。
あっこさんの鑑定に書かれていたキーワード
『良い所を受け入れる』『みんなに恵みを』
一番大切にしたいことだし、今までもやってきていた。
それに気づくことができました。

ここ数年、自分と向き合うことを繰り返してきました。
そして、やっと、自分の良いところをしっかり受け入れるときがきたように思います。
あっこさんのことだま鑑定のおかげでもあります。
ありがとうございます。


とぅちゃんさん 男性     

あっこさん、ありがとうございます。
ぼくは、今、岐路にいたのですが、自分のおもむくままに進んでいきたいと思いました。

生まれた場所に、帰ってきてあまりうまく物事が進まず悩んでいました。
今回の鑑定をいただき、今年は基礎がというか、どっしりと構える年だと知り、自信がつきました。

言葉というのは、本当に魔法ですね!
人それぞれに、何かしら影響を与えてくれる・・・とっても、シンプルですが奥が深い魔法です。

これから、いろんなことにチャレンジしていきたいと思います。ありがとうございました。


みつ豆さん 女性     

暖かいメッセージをありがとうございました。

中でも、一番響いたのは、「自分をおもてなしする」ということ、インナーチャイルドと仲良くすること。
自分に自信がもてないのは、関係がよくないせいもあったんだと思いました。
これからは本気で自分をもてなしてみようと思います。(^^♪


ちぃちゃんさん 女性

あ~、読み応えたっぷりの鑑定をありがとうございました。
そして鑑定書の、ことだま初心者の私にも深く理解できるわかりやすい文章と
読みやすい紙面のつくりに感動しました。

実は私、音楽教室講師をやっているのですが、
同居の義父母の高齢化によるプチ介護やら、
家庭練習をさぼりがちなイマドキの子どもたちの対応に疲れがちで、
なにか「自分の仕事の意義」が薄れてきてしまい、
やめちゃおうかとも思うようになっていたところだったのです。

今回のことだま鑑定を読み、
「私って、ちゃんと名前の使命どおりのことやってきたんだ(仕事だけではありませんが)!」
と驚きました。

そして改めて自分の使命を知り、
今までの自分が誇らしく、褒めてあげたい気持ちが湧き出てきました。

清濁併せ呑み(ここポイントですね^^)
浄化してあたらしく物事を生み出し伝えていくことを
これからも地道に続けていこうと意を新たにしました。

あ~、ことだま鑑定に、そしてあっこさんにピンときて正解でした!
ありがとうございました☆


ASAKOさん 女性

今日、受け取りました!ありがとうございました。

読んでみて、「やっぱり~」と納得。
あまりにも今自分がやろうとしている方向とマッチしているので、すごくビックリしちゃいました。
まさに、最強の名前です。
そのために生まれてきたんだな~としみじみ感じました。


はれの実さん 女性

あっこさん
ことだまアプローチ、そしてメッセージをありがとうございました。

読むなり涙がこぼれました。
自分でもどこかですでに感じていた、自分の役割を確認できました。

そして、何を心がければもっとよくなるのか、今までうまく進まないなと思っていたとき、
こういう理由があったからか・・・と納得がいっぱいでした。

今、やろうと思っていることもこれでいいんだ!と勇気づけられました。
もっと具体的にイメージして形にしていこうと思います。

自分の身につくまで時々読み返します。自分の立ち位置を確認するときにも読み返したいと思います。
教えていただいたことはできることからすぐにやってみますね。

あっこさんからのメッセージの書かれたカードは宝物です。元気出ます。
本当にありがとうございました。


ももはなこさん 女性

頂いた鑑定書は私の人生のバイブルのようだと感じました。

自分の名前や自分の家、家系に対して批判的だった私がもらった名前の使命
「その家系で最終的な答えを出す時につける名前、最終結論を出す人」
そんな使命があったなんて・・・
頭にカミナリが落ちたような衝撃でした(笑)
なぜ今までの自分がこういう生き方をしてきたのか分かってきたような気がします。

この鑑定書じっくりじっくり読んでます。じっくり自分の中に落としていきます。
そして、自分の名前と一緒にこれから頑張っていこうって思いました!
あっこさん本当にありがとうございました。


Yさん 女性

鑑定ありがとうございました。
読んで
「あ~やっぱり私がやりたいと思ってたことだったんだぁ~この方向でよかったんだぁ」
って安心し自信につながりました。

「みんなを育て原石のような人を磨いて輝かせること」
我が子の子育て、子育て支援でのこれからの人を育てる、今やっていることそのままでした。
そんな力が自分にはないと自信喪失していたのでこの言葉をお守りに励みに進んでいこうと思います。

ことだま師。みんなの幸せのお手伝い、すばらしいお仕事ですね。
エール送ります。


Kさん 40代女性

あっこさん、こんにちは、鑑定の冊子が届いてまだ数日という中、変化がきました・・・。

実は、仕事についてまだ、自分と向き合っていたのですが、
今週信頼できる友達から紹介をされて、面接&採用の運びになりました!!

なんだか、今までの出会いの大切さや、人との繋がりで次に進んでいけるのかなぁ~と、実感です。
それと、自分には自分に合った場所があり、人と比べることではないんだな~とも思いました。
目の前の事を、一生懸命取り組むことで見えてきたりします。
私はまだまだ・・・、と言う感じである意味あせらず、ひとつひとつ見つけていきたいです。

(中略)

ここ数年の出会いや再会は、少し話しても凄くわかり会えたり 以前より仲良くなれたり等など、
とても充実しているので、いつの日かあっこさんと会う日が来るのも楽しみにしています。


Hさん 女性

お忙しい中、ご丁寧なメッセージありがとうございました。
頷けるところがたくさんありました(^^♪
これからのヒントにしていきたいと思います。

両国でほんの短い時間でしたが直接お話しできてとてもよかったです。
ありがとうございました(*^。^*)


Mさん 30代女性

小林あっこさま。
先ほど「ことだまアプローチ」が届きました♪

読んでいて、とっても分かりやすかったし、
ついついにこっとしてしまったり、うんうんとうなづいてしまったりと、
時間も忘れて、だぁ~っと読んでしまいました。

特に運気鑑定は、「~年にこうなりたい」というのがありまして、
その年と運気鑑定の年が同じだったので、「叶うんだわ、やったー」って嬉しくなりました。

あっこさんの文章は、とても心を穏やかにしてくれますし、とっても柔らかく、温かい。
とにかく幸せな気持ちになりました。


Yさん 女性

ことだま鑑定ありがとうございます。
今の私に必要なことが沢山書かれていました。
形に残してくださりありがとうございます。
いただいたポストカード、机の前に貼っています♪

「な」の使い方、目から鱗でした。
ことだまおそるべしです。

ことだま鑑定を拝読し、自分のことが「尊いな~」、そしてその名前をつけてくれた両親に感謝だなと感じました。
ありきたりの名前だと思いあまり好きではなかったけれど、すごく素敵な名前だと思えました。
手に入れるものではなく、もともともっているというのがいいですね^^
裏の意味もあって健全だと思いました。
あっこさんに直接お会いできて、本当にそれが一番嬉しかったです。


Mさん 女性

自分の名前はもともと大好きでしたが、今回のことだま鑑定でさらに大好きになりました。
親に感謝です。

また「○○子」の時代的背景が名前に含まれていることの意味もとっても勉強になりました!!

一生共にする名前を理解してあげることは大事ですね。
ありがとうございました!!


Aさん 女性

ことだま鑑定書ありがとうございます♪
楽しみに待っていました。

今、ちょっとつまずいている時期なんですけど
「基本を大事にするといい」というコトバに
もう一度基本に戻れば、復活するかも!と思いました。励まされました♪

これからことあるごとに読み返したいと思います。


Hさん 30代女性

先日は鑑定ありがとうございました! 本当にありがとう! と声を大にして言いたいです。

なんだろう ・・・ 上手く言えないのですが ・・・ 色んなセラピーを受けていたのですが、
鑑定を受けて 「自分探しの旅」 が終わったような感じがしています。
足すでもなく、引くでもなく自分はこれで良いんだって。

そう思えた時からかな?引き寄せが早くなりました。
ちゃんと問いかけた結果、これを引き寄せたんだなということが明確になりました。
無意識 ・・・ 味方になると、本当にすごいパートナーですね。「自分の中に答えがある」 という言葉を実感しました。

(中略)

いつも手元に置いて読むようにしています。 本当にありがとうございました!


Nさん 30代女性

ことだま鑑定結果、どうもありがとうございます。
まず、きれいな写真の表紙つきのファイルに綴じてあることにビックリして感動しました。
ことだまのブログやメルマガや本でなんとなく自分なりに受け取っていたことを、
もっと明確で、より丁寧な言葉で、とっておきのメッセージ集にしてもらえて とてもうれしいです。

「な」 の裏のはたらきどおりわたしは悩みやすいタイプで。
子どもの頃から(いいことももちろんあったけれど)ほとんどずーっと何かで悩んでいたし、
目標を達成して喜んだ経験もそんなに多くはなかったような気がします。

長年にわたる悩みぐせなので、すっかり抜け出すにはまた相当の時間がかかりそうですが、
鑑定結果を潜在意識に結びつけることで、少しずつでも自分が変わっていきそうな気持ちになりました。

あっこさん、このたびは本当にありがとうございました。
前々から個人鑑定を受けてみたい ・・・ けど、どうしよう ・・・ と悩んで(ここでも 「悩む」 )いたのですが、
今回、思い切って申し込んでよかったです。
こうやって自分のことを深く知ろうとすることも、もしかしたら 「自分おもてなし」 になるかもしれませんね。


Mさん 女性

鑑定ありがとうございます!

すごーく詳しくて
文面からも じわじわと あっこさんの優しい温かい想いが伝わってきて
とっても嬉しかったです。

自分の使命を知るということの驚きや嬉しさもあるのだけれど、
あっこさんからの応援のお気持ちも含まれているので
更に、がんばろう!と前向きな気持ちになります。

まだ、一読しただけなんですけれど、気持ちはぽかぽかです。
もっと、しっかり読み直して、自分の生き方の参考にしますね。


Sさん 女性

本名も 仕事名も ただただ感服って感じでして・・・(笑) 大満足でした☆

特に、仕事名は本名以上に感慨深いものがありました。
これは自分が覚悟をもって名乗るようになったので
名前に対しての意識が 【 付けられた 】 ではなく
【 付けた 】 という部分で反応したのかもしれません。

また、少し先のビジョンとしてあるものが書かれていたり、
私と一緒にお仕事してます?と聞きたくなるくらい、そのものズバリな箇所もあったり(笑)、
本当に驚いたのと嬉しかったです☆

今後の運気も面白く読ませて頂きました!
未来の事ではありますが ・・・ 何となくそうなっていくのかな?と 思っていた事が書かれていましたので
さらに意識して過ごしていきたいです☆本当にありがとうございました☆

仮に伝える事が同じであったとしても 伝え方によって捉え方が変わってくると思います。
あっこさんはアドバイスの仕方も本当に分かりやすく 相手をとても思いやりながらの ・・・ 愛を感じる鑑定でした。
素晴らしいです^^
ますますのご活躍をお祈りしています!


Mさん 女性

あれから実に色々なことがありまして、
なんと、ついに、念願だったカフェをオープンすることになりました!

ここにくるまで本当に不思議なことの連続で、
まさか自分がカフェをする夢を実現できるなんて夢にも思っていなかったので、
自分自身が一番ビックリしています(^^;
でも、とても嬉しいです。

小林さんの鑑定が、良い足がかりになりました。
悶々としていた心が、少しずつ自分らしい人生に向って
歩み始めようと変化し始めたのは、この頃です。
メールでのフォローも、宙ぶらりんな気持ちを後押ししてくれました。

小林さんに鑑定して頂いたのが去年の8月、
今思えば、この間に私は無意識に自分の夢を確実なものにしようと
心にいろいろ問いかけていたのだと思います。

現状も悪くない、
でも、もし自分で何かできたとしたら、人生はどう変わる?
もしも夢が叶ったら?
もしもカフェのオーナーになれたとしたら?
その運命のきっかけに向けて、心は準備していたのかもしれません。

名前の鑑定を受けて、それを機に人生がこんな風に変わるなんて、
きっと私だけに起きた奇跡ではないと思うんです。
誰にでもその力はあるのだと思います。
名前はそのことに気づかせてくれると私は思っています。


Aさん 女性

鑑定結果、読ませていただきました!

自分の名前の音がもつ意味を知ったことで、
これからの道が少し開けてきたような気になりました。

自分をもっと評価してあげよう、
という気持ちになれたことがうれしかったです。
名前を知る = 自分を知る、というのでしょうか。

それに、この名前をつけてくれた両親にも感謝したいと思います。
今までは、なんか適当につけられた感じがしていたのですが、
今日、あっこさんの鑑定結果を見て、「いい感じ!!」 と思えたのです。

両親にも、
「私の名前、こんな意味があるんだって!」 と、見せてあげようと思います。
きっと、喜ぶと思いますので。

名前の鑑定だけでなく、
こころに届くようなメッセージもちりばめられていてありがたいです。

自分が “みんなに希望をもたらす役割” ができるんだ!
と教えてもらえたことで、私自身の希望もわいてきました。
(希望、というのは昔から大好きな言葉のひとつでもあります)
鑑定を申し込んで、気持ちが前向きになれました。

また、
「あ」 の名前の人と出会うときは、新しいことを始める時期に・・・
ということを聞いて、「あっこさん」 のことが思い浮かびました。

このめぐりあわせに、感謝感謝です。
お互いに、「あ」 の働きを輝かせて、いきいきと楽しくゆきたいものですね♪

「ことば」 を大切にしたいなと改めて思うきっかけにもなり、
申込みをしてよかったです。


Yさん 30代女性

鑑定、さっそく読ませて頂きました。
こんなにこと細かに説明いただいているとは 思いもしなかったので、
内容はもちろん、ボリュームにまずびっくり!!です(@o@)

内容は ・・・ 裏のはたらきなんて特に思い当たることも多く、
ぐさぐさと的を得ています(^^; 痛いっす・・・(T_T)

表のはたらきに関しては、当たっているかといえば
主観ではちょっと判断し難い気がしますね。

それでも、「素直」「相手に合わせる」はそうやなと思うし、
「影響を与える」というのも言われてみれば、
そういうことだったのかなと思い当たることもいくつかありますね。

ところで、当たっている・当たっていないとは別に、
鑑定全体を通しての印象として。

あっこさんが 心からの応援の気持ちを込めて アドバイスして下さっている、
という姿勢が文面ににじみ出ていて、とても嬉しく感じます(^^)

誤解を与えない為や より理解を深める為の補足の入れ方、
断定的な言葉にも 押し付けを感じさせない表現選択の仕方、
相手を気遣う言葉遣い、などなど・・・。

おそらく、今まであっこさんの鑑定を受けられた方々も、
鑑定の的確さのみならず、
そういったあっこさんのお心遣いからも
勇気を受け取られたことだと思います。

だからこそ、皆さん心からとても感謝されたのだと思いますよ(*^^*)
私も、鑑定していただいて、感謝!!です(^^)

ありがとうございました♪


Fさん 女性

鑑定書ありがとうございます。
感謝してます☆

嬉し~い♪感激です♪♪♪
それに、も、ものすごく詳しい……
こんな風に伝えられたら喜び倍増ですね。

あっこさん特有の語り口(芸術です☆)が優しく心に響き、
惚れ惚れしながらも同時に、「これぞプロ」を感じました。

丁寧な文章の上に、相手を尊重する気持ちが伝わってきて、
読んでいて何とも心地良いのです。
「あっこワールド」堪能☆☆☆

それから、
方向性はもちろんのこと、
「裏のはたらき」がとてもわかりやすかったです。

裏=どうしてもいけない事と捉えがちで、
「そういう時こそ自分を大事にする」は納得しますし、説得力があります。

方向性がまさにドンピシャのタイミングでして、
この時期に届いたことで、自分自身にも再認識できました。
感謝の限りです。
ありがとうございました。






みなさん、ありがとうございます。
他にもたくさんのご感想をいただいています。
ぜんぶ私の宝物です ^^


随時、追加させていただきますっ。

2016-05-15 | Posted in ご感想Comments Closed